Friday, November 22, 2019

ヒロセ通商 (7185)から優待到着

 11月22日にヒロセ通商 (7185) さんから9月末権利確定日の優待が届きました。相変わらず大量の優待品がどどんと届きます。今年はちょっと早い気がします。去年はいつ頃届いたっけかな。
 2019年11月22日の株価は1830円。一時期値上がっていたこともありましたが、最近は良くも悪くも安定しています。
 配当は30円で、利回り1.64%。
 優待は9月で、一応10000円相当らしい優待品がもらえます。
 優待品を含めた総合利回りは7.1%とかなり高いです。
 
 優待品は食品がメインで、一万円分というだけあって巨大な箱で大量に届きます。
 ご飯もカレーも結構美味しいので、定価で考えれば実際に一万円かそれ以上の値段になりそうです。
 2019年の優待品内訳は下の通り。
 ・レトルトカレー:12パック
 ・パックご飯(2食分):10パック
 ・インスタントラーメン:4袋
 ・フリーズドライ丼:8袋
 ・液体部屋干しトップ(300g):1本
 ・ミネラルウォーター(330ml):1本
 ・カレンダー


ほら、凄い量でしょ。

No comments: